ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2008 〜サンパウロ州選手権 2008〜

アドリアーノのゴールは幻と消ゆ。 クラシコは激しい攻防の末エンパテ。
第4節 サンパウロ 0-0 コリンチャンス

 サンパウロ州選手権は1月26〜27日に第4節が行われた。サンパウロのモルンビーで行われた サンパウロ×コリンチャンス は、激しい攻防の末痛み分けのドロー。終盤に主審の判定でゴールを取り消されたサンパウロにとっては不運な結果となった。

 試合は、開始早々コリンチャンスがセットプレイからFWフィナッズィのヘディングシュートで攻撃の口火を切ると、6分には左サイドをえぐってのクロスにまたもFWフィナッズィがヘディング。枠から大きく逸れたが、コリンチャンスが押し気味に試合を進めた。しかしサンパウロも20分に2トップのパスワークからMFソウザがミドルシュートを放つと、試合の流れを引き寄せていく。31分にはMFソウザが約35mの距離からGKフェリッピの正面を突く強烈なフリーキックをみせると、その1分後にはMFジョルジ・ワグネールのフリーキックにFWアドリアーノが頭で合わせて決定的な場面をつくった。
 0-0 で迎えた後半、コリンチャンスは57分に右サイドを崩して最後はMFアレッサンドロがシュート。63分にはGKホジェーリオ・セーニのファンブルしたボールをFWアコスタがフリーでシュート。先制のチャンスだったが、シュートは無情にも浮いてしまった。サンパウロも71分にFWダゴベルトが右サイドから巧みなドリブルで1人をかわすと、角度のないところから鋭いシュートでスタンドを湧かせるなど奮闘。
 そして85分にはMFエルナーネスのフィードをFWアドリアーノが頭でゴール隅にボールを叩きこんだ。スタンドは大歓声に包まれ、アドリアーノは満面の笑みを浮かべたが、主審は笛を鳴らしてゴールを無効とした。オフサイドではなかったが、ヘディングの際アドリアーノが空中でDFウィリアンの背中を突き飛ばしたことをチャージと判定された模様。
 両者ともに90分を通じて決定機を作り続けた、中身の濃い内容であったが、アドリアーノのゴールを取り消されたサンパウリーノの心中は複雑だったに違いない。

 写真; すっかりチームの中心選手となっているFWアドリアーノ ( サンパウロ / 右 ) と、彼をマークするDFウィリアン ( コリンチャンス ) 。


サンパウロ州選手権 2008 第4節 (27/01/2008)
サンパウロ 0-0 コリンチャンス
ホジェーリオ・セーニ GK フェリッピ
ジョイウソン
( カルロス・アウベルト )
アンドレ・ジーアス
ミランダ
DF アレッサンドロ
チコン
ウィリアン
カルロン
ヒシャリソン
エルナーネス
ファービオ・サントス
ソウザ
ジョルジ・ワグネール
MF ブルーノ・オクタービオ
ペルジゴン
( ボービオ )
アンドレ・サントス
デンチーニョ
( コエーリョ )
ダゴベルト
アドリアーノ
FW アコスタ
( ルリーニャ )
フィナッズィ
ゴール
ジョイウソン
ホジェーリオ
イエロー
カード
アレッサンドロ
チコン
ムリシ・ハマーリョ 監督 マーノ・マネーゼス
主審; サウビオ・スピノーラ・ファグンジス・フィーリョ
スタジアム; モルンビー ( サンパウロ )
ブログサイトマップ