ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paranaense 2008 〜パラナー州選手権 2008〜

カズの古巣、州選手権で開幕連勝スタート。
第2節 コリチーバ 2-1 アダッピ・ガーロ

 パラナー州選手権は1月12〜13日に第2節が行われた。クリチーバのエスタジオ・コウト・ペレイラで行われた コリチーバ×アダッピ・ガーロ は、コリチーバが点差以上の力をみせて開幕連勝を飾った。

 試合は、19分に左サイドを上がったDFヒカルジーニョのクロスをFWケイヒソンが無理な体勢から腰でゴールに押し込みコリチーバが先制。優位に試合を進めたコリチーバは、72分にはFWケイヒソンが倒されてPKを獲得。FWウーゴのPKはミスキックとなったが、リバウンドにすぐ反応して2点目をゲット。後半ロスタイムに1点返されたが、コリチーバは最後までリードを守って勝ち点3を加算した。

 1989年の同州選手権では、コリチーバにあのカズ (三浦知良) が在籍していた。左サイドのウイングとして大活躍し、地元の雑誌にも取り上げられたカズは、その年の州選手権優勝に貢献。あれから19年。一昨年にはブラジル全国選手権で屈辱の2部降格を味わったが、昨年の全国選手権2部で見事優勝を果たし、コリチーバは数年前のグレーミオと同様に1シーズンで全国選手権1部昇格を果たした。今年のブラジレイロンでまたすぐに2部へと逆戻りしてはいけない。ブラジレイロンで1部に残留することは、今年のコリチーバの至上命題。そのためにも、州選手権で"勝ち癖"をつけておくことは重要なことである。開幕連勝は、1年のスタートとしても上々だ。


パラナー州選手権 2008 第2節 (13/01/2008)
コリチーバ 2-1 アダッピ・ガーロ
エジソン・バストス GK カルロン
ジウベルト・フローレス
ジェシ
エンリーキ
ヒカルジーニョ
( ギリェルミ )
DF ダニエウ・マルケス
アレックス・ノローニャ
デジーニョ
アマラウ・ホーザ
( ドリーバ )
ホドリーゴ・マンシャ
カレッカ
ペドロ・ケン
ヘナチーニョ
( マルロス )
MF ホジェリーニョ
マルシオ・エジージオ
( ハチーニョ )
アレモン
( シポー )
マルセーロ・シウバ
ウーゴ
( ギリェルミ・モレイラ )
ケイヒソン
FW フェルナンド・ガウーショ
ワルレイ
ケイヒソン 19
ウーゴ 72
ゴール 92 ダニエウ・マルケス
ジェシ イエロー
カード
マルセーロ・シウバ
ワルレイ
デジーニョ
アレックス・ノローニャ
ドリーバウ・ジュニオール 監督 バウ・ジ・メーロ
主審; エーベル・ホベルト・ロペス
スタジアム; エスタジオ・コウト・ペレイラ ( クリチーバ )
ブログサイトマップ