ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2008 〜サンパウロ州選手権 2008〜

たらい回し状態のコエーリョ

 ブラジル全国選手権で2部に降格したばかりの名門コリンチャンス。このチームが保有権を持つ左サイドバックのDFサンドロ・コエーリョに、様々な噂が錯乱している。

 昨年コリンチャンスで出場機会の激減から移籍を志願したコエーリョは、期限付きでアトレチコ・ミネイロに移籍。昨年末のシーズン終了を以てコリンチャンスに戻ったが、そんな彼にセルティック ( スコットランド ) から獲得の打診があったという。しかし、コリンチャンスとセルティック間での交渉は金銭面で折り合いがつかず決裂した。
 セルティック移籍の可能性が立ち消えとなったコエーリョを、コリンチャンス新監督のマーノ・メネーゼス監督は「昨季のベストプレイヤーの一人」と高く評価しているが、すでに左サイドバックにエドゥアルド・ハチーニョとアマラウの主力2人がいるのもあってチームの幹部はコエーリョの扱いに迷っているとのこと。

 ちなみに、コエーリョ本人は出場機会を求めて、サンパウロ州の小さなクラブ "イトゥ" への移籍を熱望しているとのこと。メネーゼス監督はコエーリョにコリンチャンス残留を説得しているとの報道もあるが、コリンチャンスに散々振り回されたコエーリョの心中如何では、移籍も大いにありうる。

2008年1月13日
ブログサイトマップ