ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Carioca 2008 〜リオ・デ・ジャネイロ州選手権 2008〜

フラメンゴ、ジエーゴ・タルデッリを獲得

 名門復活を目指しているフラメンゴのクレーベル・レイチ会長は、兼ねてからFWジエーゴ・タルデッリ ( サンパウロ ) の獲得に関して前向きな発言を残してきた。そして州選手権開幕前に同選手の獲得を発表した。

 現在のフラメンゴは決してFW不足というわけでもない。同クラブの主力であるオビーナとソウザの2名はともに契約更新のサインを済ませており、ジエーゴ・タルデッリは長身が武器のこの両者に割って入らなければならない。
 ジエーゴ・タルデッリにフラメンゴでの出場機会はあるのか。首脳陣のみならずサポーターからも熱い支持を受けているFWオビーナ曰く、「フラメンギスタ( フラメンゴのサポーター ) からはハードルの高い要求ばかりをされる。これに耐えうる選手でないと、フラメンゴで生き残るには難しいのではないか」とのこと。

 U-20代表に選出されながら、エメルソン・レオン監督 (当時) と馬が合わずにサンパウロから放出された経緯もあるジエーゴ・タルデッリ。彼がフラメンゴでうまくやっていける保証はないが、それでもフラメンゴは同選手の獲得に踏み切った。ジエーゴ・タルデッリの契約期間は5年とのこと。

2008年1月14日
ブログサイトマップ