ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2007 〜ブラジル全国選手権 2007〜

線審に救われたゴイアス。PKを2度仕切り直して1部残留。
第34節 ゴイアス 2-1 インテルナシオナウ

 ブラジル全国選手権は12月2日に第38節が行われた。ゴイアニアのエスタジオ・セーラ・ドウラーダで行われた ゴイアス×インテルナシオナウ は、ホームのゴイアスが逆転勝利をおさめた。これでゴイアスは勝ち点を45とし、同節敗れたコリンチャンスに代わって16位に浮上。最終節で1部残留を決めた。

 試合は、12分にフリーキックのチャンスを得たインテルナシオナウがDFオロスコのヘディングシュートを決めて先制するも、ゴイアスは31分に味方のスルーパスに反応したMFエウソンがゴール前に飛びだしてニアにシュートを決め、 1-1 で前半を折り返した。
 後半はゴイアスが主導権を握ると、55分に相手のファウルでPKの機会を得る。GKクレーメルは俊敏な反応でMFパウロ・バイエルのPKを跳ね返したが、線審は蹴られる前にGKクレーメルが1歩前に飛びだしたとして、PKのやり直しを指示。DFパウロ・バイエルは二度目のPKを蹴ったが、GKクレーメルは落ち着いてこれも弾き返した。ところが、線審は先と同様にGKクレーメルが一歩前に出たと判定。インテル側は一連の判定を不服として線審に猛抗議したが、判定は覆らなかった。ゴイアスは"3度目のPK"でキッカーをMFエウソンに変更。エウソンはこれを冷静に決めて 2-1 と逆転に成功した。試合はこのままタイムアップ。コリンチャンスが敗れた瞬間、ゴイアスの1部残留が決まり、セーラ・ドウラーダは大歓声に包まれた。

 写真; 2点を決めてチームの1部残留に貢献したMFエウトン ( ゴイアス ) 。


ブラジル全国選手権 2007 第38節 (02/12/2007)
ゴイアス 2-1 インテルナシオナウ
アルレイ GK クレーメル
ビットール
アマラウ
アンドレ・レオーニ
ルイス・エンリーキ
( ヒナウド )
DF シジネイ
オロスコ
マルコン
ウェウリントン・モンテイロ
クレーベル・ゴイアーノ
ファービオ・バイーア
エウソン
パウロ・バイエル
MF マグロン
パブロ・ギニャスー
フェルナンドン
( アドリアーノ )
ジョルジ・ルイス
( フーベンス・カルドーソ )
アリソン
( ダニーロ・ポルトゥガウ )
ファビアーノ・オリベイラ
( エルナンド )
FW イアルレイ
ジウ
( ホージェル )
エウソン 31
エウソン 57
ゴール 12 オロスコ
アマラウ
ファービオ・バイーア
エウソン
イエロー
カード
オロスコ
パブロ・ギニャスー
カシウス・アルチマン 監督 アベウ・ブラーガ
主審; ジャウマ・ジョゼ・ベウトラーミ・テイシェイラ
スタジアム; エスタジオ・セーラ・ドウラーダ ( ゴイアニア )
ブログサイトマップ