ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Primera Liga Argentina 2006/2007 Clausura 〜アルゼンチン1部リーグ〜

結果は下馬評通り。ボカ、相手を圧倒して首位追撃態勢に。
後期 第8節 ボカ・ジュニオールス 2-0 ヌエーバ・チカーゴ

 アルゼンチン1部リーグは、3月31日〜4月1日に後期リーグの第8節が行われた。ブエノスアイレスのラ・ボンボネーラで行われた ボカ・ジュニオールス×ヌエーバ・チカーゴ は、MFネリ・カルドーソの全得点に絡む活躍でボカが勝利をおさめた。

 試合は、開始からボカがボールを支配。19分にMFリケルメのシュートで攻撃の口火を切ると、ネリ・カルドーソ、エネル・バネーガと中盤の選手が積極的にシュートを打って相手ゴールに迫っていった。しかし、ヌエーバ・チカーゴはひたすら引いて守り、複数のピンチを跳ね返した。前半は 0-0 で終了した。
 試合が動いたのは後半。56分、FWパレルモが右サイドに流れてボールを受けると、前方を駆けるMFネリ・カルドーソにスルーパス。ネリ・カルドーソは右サイドを深くえぐって折り返し、ニアに走り込んだDFクレメンテ・ロドリゲスの先制ゴールをアシストした。ようやくリードして余裕の出たボカはその8分後に2点目をゲット。最終ラインからのロングフィードをFWパレルモが頭で落としたボールにFWパラッシオが反応。右サイドをタテに突破してゴール前にクロスをあげると、これにMFネリ・カルドーソが頭で合わせてゴールネットを揺らせた。終わってみれば下馬評通りの結果になった。

 首位浮上のために勝ち続けなければならないボカは、この日久々にFWロドリーゴ・パラシオがスタメン出場を果たし、盤石の体勢で試合に臨んだ。アルフィオ・バシーレ ( 現アルゼンチン代表監督 ) が率いていた頃のような"常勝"軍団とまではいかないが、安定感は依然リーグ屈指。この試合ではリケルメに代わってネリ・カルドーソが2得点に絡む活躍で勝利をもたらした。好調の首位サン・ロレンソとの勝ち点差はなかなか縮まらないが、とにかく勝ち続けて首位にプレッシャーを与えることが大事である。

 写真; 64分にヘディングで2点目をゲットしたMFネリ・カルドーソ ( ボカ・ジュニオールス / 左 ) は、スタンドのファンに笑顔をふりまく。


アルゼンチン1部リーグ 2006-2007 後期 第8節 (31/03/2007)
ボカ・ジュニオールス 2-0 ヌエーバ・チカーゴ
マウリシオ・カランタ GK フェルナンド・モントージャ
クレメンテ・ロドリゲス
ホナタン・マイダーナ
ダニエル・ディアス
クラウディオ・モレル・ロドリゲス
( サンティアーゴ・ビジャファーニェ )
DF ダニエル・マルティネス
( オマール・サリフ )
ニコラス・サンチェス
カルロス・ソト
クリスティアン・トロンベッタ
パブロ・レデスマ
エベル・バネーガ
( セルヒオ・オルテマン )
ネリ・カルドーソ
ファン・ロマン・リケルメ
MF マリアーノ・ドンダ
イスマエル・ダモンテ
( ルッシオ・フィロメーノ )
セーサル・カランサ
ダミアン・ヒメーネス
ロドリーゴ・パラシオ
( ブルーノ・マリオーニ )
マルティン・パレルモ
FW フェデリコ・イグアイン
アリエル・ナウエルパン
クレメンテ・ロドリゲス 56
ネリ・カルドーソ 64
ゴール
エベル・バネーガ
クラウディオ・モレル・ロドリゲス
イエロー
カード
カルロス・ソト
イスラエル・ダモンテ
レッド
カード
カルロス・ソト
ミゲル・アンヘル・ルッソ 監督 カルロス・ラマシオッティ
主審; ファン・パブロ・ポンペイ
スタジアム; ラ・ボンボネーラ ( ブエノスアイレス )
ブログサイトマップ