ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Copa TOYOTA Libertadores 2007 〜コッパ・リベルタドーレス〜

リーガ・デ・キトがコロ・コロに圧勝!
グループ6 第2節 リーガ・デ・キト 3-1 コロ・コロ

 コッパ・リベルタドーレスは、3月6〜8日に各地でグループリーグの試合が行われた。エクアドルは首都キトのエスターディオ・カサ・ブランカで行われたグループ6の リーガ・デ・キト×コロ・コロ は、FWフランクリン・サラスのPKで勝ち越したリーガ・デ・キトが勝ち点3を手にした。

 前評判は敵地キトでもコロ・コロを優位とする見方が多数を占めた。だが、試合は、リーガ・デ・キトが予想以上の善戦をみせた。中盤でのボール回しに終始した序盤を経て迎えた31分、味方のスルーパスをFWウンベルト・スアーソが右足で押し込んでコロ・コロが先制した。
 ところが 1-0 で折り返した後半は、試合の流れが一転。リーガ・デ・キトが反撃に出ると、まず46分にコーナーキックからMFアルフォンソ・オブレゴンがミドルシュートを決めて同点とすると、78分にはFWフランクリン・サラスがPKをゴール左に決めて逆転に成功。さらに84分にはMFサヌエーサのサイドチェンジから途中出場のFWホッフレー・ゲロンが右足を振り抜き、ゴールネットに突き刺した。後半の3得点でリーガ・デ・キトが勝利をおさめた。

 開幕節を落としていたリーガ・デ・キトにとって、この試合はどうしても取りたかった試合。ホームの利を生かしての勝利で2位に浮上し、決勝トーナメントの可能性が大きく広がった。

 一方コロ・コロは、連敗で厳しい状況に追い込まれた。昨年のスダメリカーナから好調を維持しているFWウンベルト・スアーソの孤軍奮闘も虚しく映る。まずは守備力の強化を早急にすべきであろう。

2007年3月7日

コッパ・リベルタドーレス 2007 グループ6 第2節 (06/03/2007)
リーガ・デ・キト 3-1 コロ・コロ
クリスティアン・モーラ GK セバスティアン・セーハス
エンリケ・ベーラ
アーリン・アジョービ
ノルベルト・アラウーホ
パウル・アンブロッシ
DF ミゲル・リッフォ
アルトゥーロ・ビダル
ダビ・エンリケス
ゴンサーロ・フィエーロ
アルフォンソ・オブレゴン
( ルイス・ボラーニョス )
ディエゴ・カルデロン
ペドロ・ラレーア
( ホッフレー・ゲロン )
クリスティアン・ラーラ
MF ロドリーゴ・メレンデス
アルトゥーロ・サヌエーサ
ホセ・ルイス・ヘレス
( ボリス・ゴンサーレス )
ジオバンニ・エルナンデス
( ファン・ロルカ )
フランクリン・サラス
( ルイス・オルティス )
ルイス・エスカラーダ
FW アレクシス・サンチェス
( マリオ・ヒメーネス )
ウンベルト・スアーソ
アルフォンソ・オブレゴン 46
フランクリン・サラス 78
ホッフレー・ゲロン 84
ゴール 31 ウンベルト・スアーソ
エンリケ・ベーラ
ペドロ・ラレーア
クリスティアン・ラーラ
イエロー
カード
アルトゥーロ・サヌエーサ
ロドリーゴ・メレンデス
ダビ・エンリケス
アルトゥーロ・ビダル
クリスティアン・ラーラ レッド
カード
ダビ・エンリケス
エドガルド・バウーサ 監督 クラウディオ・ボルヒ
主審; アルベルト・ドゥアルテ ( コロンビア )
スタジアム; エスターディオ・カサ・ブランカ ( キト )
ブログサイトマップ