ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2007 〜サンパウロ州選手権〜

色褪せないトリコロール。サンパウロ、快勝で首位追走。
第16節 サンパウロ 4-0 ヒオ・ブランコ

 サンパウロ州選手権は3月28〜29日に第16節が行われた。サンパウロのエスタジオ・で行われた サンパウロ×ヒオ・クラーロ は、ゴールを量産したサンパウロが 4-0 で快勝。リベルタドーレスや州選手権前節の結果を払拭する勝利をおさめた。

 試合は、開始8分に速攻を仕掛けたサンパウロが先制。右サイドをえぐったMFソウザの折り返しをFWレアンドロが押し込んだ。先制して余裕の出たサンパウロはその後何度かチャンスメイク。ヒオ・ブランコは23分に決定機をつくったがMFハファエウが裏に抜け出すもシュートをはずし、ゴールの絶好機を逸する。
 すると、サンパウロは30分にMFソウザからFWウーゴ、FWレアンドロとつないだボールを最後はFWマルセウが右足で決めて2点目。34分にはスルーパスに反応したMFソウザがゴール前に走り込むと、寄せたGKエーデルの上を浮かせるシュートを決めて 3-0 と突き放した。
 後半も主導権を握ったサンパウロは、48分に左コーナーキックのセカンドボールをMFヒシャリソンがハーフボレーでゴールネットに突き刺して4点目をゲット。以後、様々な形でチャンスを作り続けたサンパウロは相手を寄せつけずに勝利した。

 首位追撃のためにこれ以上負けるわけにはいかないサンパウロは、攻撃に主体を置く試合運びで相手を凌駕。序盤から順調にゴールを重ね、チーム力の高さをうかがわせた。唯一の失点の危機は71分に訪れたが、DFバウネールのPKをGKホジェーリオ・セーニが右腕一本で弾き、相手に流れを与えることもなかった。首位サントスを超えるのは難しいが、とりあえず4位以内は固いだろう。

 写真右上; 30分に追加点を決めたFWマルセウ ( サンパウロ ) 。
 写真左; サンパウロでの監督業200試合を達成したムリシ・ハマーリョ監督は、GKホジェーリオ・セーニ ( 右 ) から背番号200が刻まれた特製ユニフォームを受け取る。
 写真右下; GKエーデルの身体を浮かせるシュートを放って飛び越えるMFソウザ ( サンパウロ ) 。


サンパウロ州選手権 2007 第16節 (29/03/2007)
サンパウロ 4-0 ヒオ・ブランコ
ホジェーリオ・セーニ GK エーデル
ジャクソン
アレックス・シウバ
( ブレーノ )
エジカルロス
ジャジウソン
DF エベルソン
パウロン
マルセーロ・エレーノ
バウネール
エルナーネス
ヒシャリソン
ソウザ
( ジュニオール )
ウーゴ
MF ジョジアス
フェリッピ
ホドリーゴ・ポンチ
ハファエウ
( ホドリーゴ・バタータ )
レアンドロ
マルセウ
( ボルジェス )
FW ホッジーニ
( エラウド )
レアンドロ・ラブ
( ハファエウ・レイチ )
レアンドロ 08
マルセウ 30
ソウザ 34
ヒシャリソン 48
ゴール
ジャクソン
アレックス・シウバ
ヒシャリソン
イエロー
カード
パウロン
マルセーロ・エレーノ
ジャジウソン レッド
カード
マルセーロ・エレーノ
ムリシ・ハマーリョ 監督 フイ・スカルピーノ
主審; クリスチャン・ジ・オリベイラ
スタジアム; モルンビー ( サンパウロ )
ブログサイトマップ