ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Mineiro 2007 〜ミナス・ジェライス州選手権〜

クルゼイロ爆発!圧勝で首位堅守。
第8節 クルゼイロ 6-2 トゥピ

 ミナス・ジェライス州選手権は3月17〜18日に第8節が行われた。ベロ・オリゾンチのミネイロンで行われた クルゼイロ×トゥピ は、6ゴールを奪ったクルゼイロが格の違いを見せつけて圧勝した。

 試合は、開始6分にDFドミンゴスがコーナーキックに頭で合わせてトゥピが先制したものの、ホームで安定した強さをみせるクルゼイロは10分にFWアラウージョが右サイドをえぐって折り返したボールをMFジェオバンニが合わせて同点に追いつき、16分にはMFマルシーニョが右からのクロスに右足で合わせて逆転。さらにマルシーニョは21分にもDFガブリエウのアーリークロスに反応するとGKマルセーロ・クルスの股を抜くシュートでチームに3点目をもたらした。勢いに乗ったクルゼイロは、35分にはFWアラウージョがフェイントで一人をかわすと左足で丁寧なシュートを決め、前半を 4-1 の大量リードで折り返した。
 後半もクルゼイロは猛攻を仕掛け、62分と80分にFWネネーが2点を決める活躍をみせた。トゥピは1点を返すのが精一杯。試合はクルゼイロが大量ゴールで圧勝した。

 州選手権では無類の強さを誇るクルゼイロは、攻撃陣の爆発で完膚無きまでに相手を叩きのめした。第2節で戦列復帰以降ケガなく前線を張っているFWアラウージョも然りだが、彼以上にFWネネーとMFマルシーニョが冴えのある動きを披露。中盤と前線の連携も優れ、ファンをおおいに楽しませていた。2位アトレチコ・ミネイロとの勝ち点差は2。首位独走とは言い切れないが、今年のミナス・ジェライス州選手権もクルゼイロ主導で動いているのは間違いない。

2007年3月18日

ミナス・ジェライス州選手権 2007 第8節 (17/03/2007)
クルゼイロ 6-2 トゥピ
ファービオ GK マルセーロ・クルス
ガブリエウ
ルイゾン
グラッジストーニ
( フェリッピ・ガブリエウ )
ジョナタン
DF サントス
セーザル
ドミンゴス
ワンデルレイ
ジュニオール・ネゴン
ヘナン
( サンドロ )
レアンドロ・シウバ
マルシーニョ
ジェオバンニ
( チアーゴ・エレーノ )
MF ジウソン
チコン
( ジュニーニョ )
シジネイ
アラウージョ
ネネー
FW フェリッピ
( ウェスキリー )
アラン
ジェオバンニ 10
マルシーニョ 16
マルシーニョ 21
アラウージョ 35
ネネー 62
ネネー 80
ゴール 06 ドミンゴス
68 セーザル
マルシーニョ
ネネー
イエロー
カード
ワンデルレイ
ジウソン
パウロ・アウトゥオーリ 監督 ゼ・ルイス
主審; ヒカルド・マルケス・ヒベイロ
スタジアム; ミネイロン ( ベロ・オリゾンチ )
ブログサイトマップ