ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Carioca 2007 〜リオ・デ・ジャネイロ州選手権〜

大記録達成と引退に王手?! ホマーリオが今季3度目のハットトリック!
後期リオ杯 第2節
ボアビスタ 2-6 バスコ・ダ・ガマ

 リオ・デ・ジャネイロ州選手権は3月17〜18日に後期リオ杯の第2節が行われた。サクアレーマのエスタジオ・エウリ・ホベルト・ジ・メンドンサで行われた ボアビスタ×バスコ・ダ・ガマ は、FWホマーリオの2試合連続ハットトリックでバスコが圧勝。これでホマーリオは生涯通算ゴール1,000の大記録まであと2点とした。ここ2戦で6ゴールと快進撃を続けるホマーリオは、次節にもこの記録を達成する勢いだ。

 試合は、開始早々1分にFWレアンドロ・アマラウのゴールでバスコが先制するが、その後攻勢に出たボアビスタは37分にMFアンセウモのシュートのこぼれ球にFWフラービオ・サントスが詰めて同点。そして迎えた後半には56分にゴール前に飛びだしたDFアリウソンが味方のパスを丁寧に沈めて逆転に成功。この試合の流れは一時的にボアビスタに傾いた。
 だが、バスコ・ダ・ガマのホマーリオ劇場の幕が上がったのはここからだった。FWホマーリオはまず、63分に右サイドに流れたFWレアンドロ・アマラウのクロスに頭で合わせて同点とすると、70分には相手に倒されて得たPKを自らの右足で決めて2点目。そして82分にはFWレアンドロ・アマラウのシュートの跳ね返りに反応してゴールに押し込みハットトリックを達成。バスコはその後も攻撃の手を緩めず2点を追加して相手をねじ伏せた。

 何かと世界中の注目を浴びているバスコ・ダ・ガマの主役は、言わずもがなホマーリオ ( 元ブラジル代表 ) 。最近の試合でホマーリオは後半でのゴールが目立っているが、この日も例になく後半に入ってからゴールを量産。前節に続いて2試合連続でハットトリックを達成した。これでホマーリオは998ゴールと記録をさらに伸ばし、目標の1,000ゴールまであと2点に迫った。そして次の試合の相手は名門フラメンゴ。ホマーリオは前期王者のフラメンゴから2ゴールを奪えるのか。何かと注目が集まるこのクラシコは、3月25日。場所は、ホマーリオ自身が1,000ゴールの舞台にと望んでいたマラカナンだ。

 写真; 生涯通算ゴール数を998としたFWホマーリオ ( バスコ・ダ・ガマ ) 。目標とする1,000ゴールまであと2点と迫った。


リオ・デ・ジャネイロ州選手権 2007 後期リオ杯 第2節 (17/03/2007)
ボアビスタ 2-6 バスコ・ダ・ガマ
エリベウトン GK カッシオ
アリウソン
バウジソン
グラウベル
レアンドロ・エウジェーニオ
DF ワグネール・ジーニス
ファービオ・ブラージ
ドゥダル
サンドロ
( ヘナット )
ブルーノ・モレーノ
( レオ・ファリア )
エベルトン
チアギーニョ
アンセウモ
MF ホベルト・ロペス
アマラウ
( アベージ )
ダリオ・コンカ
( アンドレ・ジーアス )
モライス
フラービオ・サントス
アレックス・アウベス
( ゼアン・フラーセル )
FW レアンドロ・アマラウ
ホマーリオ
フラービオ・サントス 37
アリウソン 56
ゴール 01 レアンドロ・アマラウ
63 ホマーリオ
70 ホマーリオ
82 ホマーリオ
84 レアンドロ・エウジェーニオ (OG)
91 アンドレ・ジーアス
フラービオ・サントス イエロー
カード
ドゥダル
アマラウ
ガウーショ 監督 ヘナット・ガウーショ
主審; ワグネール・ドス・サントス・ホーザ
スタジアム; エスタジオ・エウリ・ホベルト・ジ・メンドンサ ( サクアレーマ )
ブログサイトマップ