ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Primera Liga Argentina 2006/2007 Clausura 〜アルゼンチン1部リーグ〜

ボセーリ業ありの一発! ボカ、勝って単独2位に浮上。
後期 第7節 ゴドイ・クルス 0-1 ボカ・ジュニオールス

 アルゼンチン1部リーグは、3月23〜25日に後期リーグの第7節が行われた。メンドーサのエスターディオ・マルビナス・アルヘンティーナスで行われた ゴドイ・クルス×ボカ・ジュニオールス は、FWマウロ・ボセーリのゴールで終盤に先制したボカが勝利し、宿敵リーベルを抜いて2位に躍り出た。

 試合は、3分にMFリケルメのフリーキックで攻撃の口火を切ったボカが、しばらくボールを支配して攻勢に出た。ゴドイ・クルスは序盤こそ押されていたものの、ボカの両サイドバックが上がることで生まれるスペースをうまく突いて反撃し、前半はボカよりも多くのシュートを打っていった。
 0-0 で迎えた後半、ゴドイ・クルスは決定機を数回生んで一時自分たちのペースをつかんだが、先制点を奪えず。ボカは安定感のある守備で相手の攻撃を跳ね返し続けた。そして83分、ボカはDFウーゴ・イバーラがピッチの中央から前線にフィードしたボールをFWパレルモが頭で右サイドのスペースに走り込んだMFパブロ・レデスマにパス。走り込み深い位置から折り返した。このボールに、ゴール前に飛びこんだFWマウロ・ボセーリが右足のヒールキックで業ありのゴールを決めてボカが先制した。結果的にボセーリの一発が決勝点となり、ボカが勝利した。

 敵地に乗り込んだボカは、相手に押される時間帯が多く、試合の主導権を掌握できない苦しい試合をしたが、流れの悪い中でもしっかりと勝ち点を獲得。FWマウロ・ボセーリのゴールは優れた個人技の成せる業で、芸術性に富む素晴らしいものだった。この勝利でボカはリーベルを抜いて単独2位に浮上。首位争いの主役として今後の活躍にも期待がもてる。

 写真; 業ありのゴールを決めたFWマウロ・ボセーリ ( ボカ / 右 ) は、MFリケルメ ( 10番 ) と抱き合って喜ぶ。


アルゼンチン1部リーグ 2006-2007 後期 第7節 (25/03/2007)
ゴドイ・クルス 0-1 ボカ・ジュニオールス
セバスティアン・トッリーコ GK マウリシオ・カランタ
ダリオ・サロモン
ホセ・デバッカ
ダリオ・サロモン
ガブリエル・バジェス
DF クレメンテ・ロドリゲス
ホナタン・マイダーナ
ダニエル・ディアス
クラウディオ・モレル・ロドリゲス
グスターボ・ピント
エステバン・ブハン
( クリスティアン・ルイス )
マリアーノ・トレーシ
( エルナン・ブハン )
ディエゴ・ビージャル
( ディエゴ・フィゲレード )
MF パブロ・レデスマ
エベル・バネーガ
( セルヒオ・オルテマン )
ネリ・カルドーソ
( ヘスス・ダトロ )
ファン・ロマン・リケルメ
オスバルド・ミランダ
マウロ・ポイ
FW マルコス・モンダイーニ
( マウロ・ボセーリ )
マルティン・パレルモ
ゴール 83 マウロ・ボセーリ
ファン・マヌエル・ジョップ 監督 ミゲル・アンヘル・ルッソ
主審; サウール・ラベルニ
スタジアム; エスターディオ・マルビナス・アルヘンティーナス ( メンドーサ )
ブログサイトマップ