ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2007 〜サンパウロ州選手権〜

判定に救われたサンパウロ、元札幌ジャジウソンの一発で2位浮上!
第10節 サンパウロ 1-0 ブラガンチーノ

 サンパウロ州選手権は2月24〜25日に第10節が行われた。サンパウロのパカエンブーで行われた サンパウロ×ブラガンチーノ は、サンパウロがMFジャジウソン ( 元コンサドーレ札幌 ) が決めた1点を守りきって勝利。順位も単独2位まで押し上げて首位を射程圏内にとらえた。

 試合は、開始から攻めたサンパウロが主導権を握ったかに思われたが、ブラガンチーノも果敢に攻めたため、試合の流れはどちらに傾くこともなく切迫した。それでもサンパウロは30分に先制。右サイドからのクロスのセカンドボールに、後方から走り込んだMFジャジウソンが左足でシュートをニアに決めてスタンドを湧かせた。
 後半、サンパウロはMFジョズエが攻守に絡んで試合を運んでいった。しかしブラガンチーノの反撃もしばしばハマり、相手ゴールを脅かす効果的な攻めを披露。53分には右コーナーキックからのチャンスに最後はMFチアーゴ・ビエイラが押し込んでゴールネットを揺らせたが、判定は無情にもオフサイド。スロービデオでは明らかに誤審だったが判定は覆らず、ブラガンチーノの歓喜は束の間の喜びに終わり、サンパウロは判定に救われた。
 その後、ブラガンチーノは58分にDFクリスがFWレアンドロを蹴って退場すると失速。一人多いサンパウロは点差1でも余裕をもって勝ち点3を獲得した。

 サンパウロは勝利こそあげたが、試合そのものはブラガンチーノとほぼ五分五分。誤審に救われた場面以外でも、危うい瞬間が複数あった。緊迫した展開で、この試合唯一のゴールを決めたMFジャジウソンのボレーシュートは素直に評価できる。また、複数の危機を回避した守備陣の踏ん張りも見事だった。この勝利で首位を射程圏内にとらえたサンパウロ。いくらスロースタートを切っても、地道に順位を上げていくサンパウロのようなチームには、やはり力がある。

 写真; 30分に貴重な先制弾を決めたMFジャジウソン ( サンパウロ / 上 ) は、MFソウザ ( 10番 / 下 ) に抱えられて歓喜のポーズ。


サンパウロ州選手権 2007 第10節 (25/02/2007)
サンパウロ 1-0 ブラガンチーノ
ホジェーリオ・セーニ GK フェリッピ
アレックス・シウバ
アンドレ・ジーアス
ミランダ
イウジーニョ
DF ジュリオ・セーザル
ゼロン
クリス
ルイス・エンリーキ
ジョズエ
ソウザ
ウーゴ
( レニウソン )
ジャジウソン
( ジュニオール )
MF ソマーリア
アドリアーノ
( マリオ )
モラデイ
チアーゴ・ビエイラ
レアンドロ
アロイージオ
( マルセウ )
FW ビウー
( カドゥー )
エベルトン
ジャジウソン 30 ゴール
ウーゴ
マルセウ
イエロー
カード
ソマーリア
アドリアーノ
レッド
カード
クリス
ムリシ・ハマーリョ 監督 マルセーロ・ベイガ
主審; クレーベル・ジョゼ・ジ・メーロ
スタジアム; モルンビー ( サンパウロ )
ブログサイトマップ