ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Primera Liga Argentina 2006/2007 Clausura 〜アルゼンチン1部リーグ〜

昨季は控えに甘んじたコロンビア人の2ゴールでリーベル快勝!
後期 第3節 リーベル・プレート 4-2 ラシン・クルブ

 アルゼンチン1部リーグは、2月23〜25日に後期リーグの第3節が行われた。ブエノスアイレスのエル・モニュメンタルで行われた リーベル・プレート×ラシン・クルブ は、FWファルカオの2ゴールなどでリーベルが勝ち点3を手にした。

 試合は、リーベルが開始3分に味方のインターセプトから最後はFWファルカオ・ガルシアが右足で押し込み先制。なおもリーベルは前のめりに攻めて主導権を掌握。ラシンは攻めあぐねた。だが、ラシンは失点の危機をしのいで40分を迎えると、コーナーキックにDFフランコ・ソーサが頭で合わせて同点に追いつき前半を折り返した。
 しかしこの試合をコントロールしていたのはリーベル。後半はまず49分にMFベルッキを起点にした攻撃から再びFWファルカオ・ガルシアがゴール。そして60分にはFWファリアスが折り返したボールにMFガルバンが合わせて3点目。ラシンは途中出場のMFマキシ・モラーレスのロングシュートで1点差に詰め寄ったが、リーベルは85分にMFサパータのフリーキックでトドメを刺して勝利した。

 リーベル・プレートは、前節敵地で終了間際に試合が中止になったが、その試合は結局リーベルの勝利が確定。開幕連勝でホームにラシンを迎えた。この試合で動きが冴えたのはコロンビア人のFWラダーメル・ファルカオ・ガルシア。昨年まではFWイグアイン ( 現レアル・マドリー ) ら力のある選手らの存在で控えに甘んじることが多かったが、今季はリーベルの主力として試合に出られるようになった。ファルカオの2ゴールで開幕3連勝を遂げたリーベル。同じく3連勝を飾った首位アルセナルに得失点差3の2位につけた。この後期は上々のスタートを切っている。

 写真; 2点を決めて喜びを爆発させるFWラダーメル・ファルカオ・ガルシア ( リーベル ) 。


アルゼンチン1部リーグ 2006-2007 後期 第3節 (25/02/2007)
リーベル・プレート 4-2 ラシン・クルブ
ファン・パブロ・カッリーソ GK グスターボ・カンパニュオーロ
パウロ・フェラーリ
( フェデリコ・ドミンゲス )
ダニーロ・ヘルロ
ネルソン・リバス
クリスティアン・ビジャグラ
DF フランコ・ソーサ
グスターボ・カブラル
ディエゴ・クローサ
セルソ・エスキベル
ディエーゴ・ガルバン
( オスカル・アウマーダ )
レオナルド・ポンシオ
フェルナンド・ベジュッチ
ルーベンス・サンブエッサ
( ビクトール・サパータ )
MF マティアス・サンチェス
( マキシミリアーノ・モラーレス )
ニコラス・カブレーラ
シフト・ペラルタ
( クラウディオ・フィレッピ )
マルティン・ロマニョーリ
ラダーメル・ファルカオ・ガルシア
エルネスト・ファリアス
FW ゴンサーロ・ベルヘッシオ
ファクンド・サーバ
( クラウディオ・ロペス )
ラダーメル・ファルカオ・ガルシア 03
ラダーメル・ファルカオ・ガルシア 49
ディエーゴ・ガルバン 60
ビクトール・サパータ 85
ゴール 40 フランコ・ソーサ
62 マキシミリアーノ・モラーレス
ラダーメル・ファルカオ・ガルシア
レオナルド・ポンシオ
イエロー
カード
クラウディオ・フィレッピ
フランコ・ソーサ
セルソ・エスキベル
ダニエル・パサレラ 監督 レイナルド・メルロ
主審; ラファエル・フルチ
スタジアム; エル・モニュメンタル ( ブエノスアイレス )
ブログサイトマップ