ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Primera Liga Argentina 2006/2007 Apertura 〜アルゼンチン1部リーグ〜

リーベルに強さは戻るのか?

 2004年の後期リーグを最後に栄冠から遠ざかっているアルゼンチンの名門リーベル。2年ぶりの優勝とリベルタドーレス制覇を狙い、年が明ける前から早くも積極的な補強をもくろんでいる。

 アルゼンチン国内で報じられたニュースによれば、リーベルがパラグアイ人FWオスカル・カルドーソ ( ニューウェルス / 写真 ) を本気で狙っていると書き立てられたが、リーベルのアギーラル会長は「相手の提示した金額が高すぎる」との理由で断念したとのこと。しかし、あきらめることなく国内で他の戦力を探しながら、密かにチリ、パラグアイ、コロンビアの3ヶ国にスカウトマンを派遣。かつての強いリーベルを取り戻すべく、リーベルの首脳陣一同は忙しいオフを過ごしているという。

 リーベルは当初、カルドーソの他にもDFフリオ・セーサル・カセレス、MFクリスティアン・ビジャグラ、さらにはDFレオナルド・ポンシオの獲得をもくろんでいたという。だが、いずれも資金不足で交渉決裂に至ったことをアギーラル会長が明言。国内や欧州からの新戦力獲得に早くも見切りをつけた格好で、南米諸国に目を向けているのだとか。

 国内リーグで優勝できなくなり、資金不足から MSI ( コリンチャンスのメインスポンサー ) による買収の噂まで浮上した、まさに瀬戸際のリーベル。かつての強さを取り戻すことはできるのか。そのカギは、このオフにかかっているのかもしれない。

2006年12月18日
ブログサイトマップ