ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

帰ってくる昨年のJリーグ得点王。 アラウージョ、サントス戦に出場濃厚。
元ガンバ大阪のアラウージョ、8ヶ月ぶりに戦列復帰。

 昨年ガンバ大阪でチームを優勝へと導き、自身も33ゴールをマークしてJリーグ得点王に輝いたFWアラウージョ ( クルゼイロ ) が、今週末にも戦列に復帰することがわかった。

 ガンバ大阪を退団して今年ブラジルに戻ったアラウージョは主力として活躍。ミナス・ジェライス州選手権でもゴールを決めてチームの勝利に貢献していた。ところが、2月8日の州選手権の試合中に右膝の十字靱帯を損傷。診断の結果全治8ヶ月とわかり、彼自身が狙っていたワールドカップ出場の悲願は儚く散ってしまった。
 長期に渡ったリハビリの末アラウージョの右膝は回復に向かい、10月上旬にはボールを使ったトレーニングもできるようになっていた。そして、11月に入って担当医から試合出場の許可が下りて戦列復帰が実現することとなった。

 アラウージョの出場予定試合は、11月19日のサントス戦。今のクルゼイロにリーグ優勝の可能性は全くないが、待ちわびたゴールハンターの復帰はチームやクルゼイレンセにとっては朗報であろう。

2006年11月14日
ブログサイトマップ