ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

マグロン「2部降格はありえない」

 今季、横浜Fマリノスからコリンチャンスに加入したMFマグロン ( 元ブラジル代表 ) が、低迷する所属チームの2部落ちへの不安を否定した。

 マグロンは昨年パヘイラ体制のセレソンに何度か呼ばれ、W杯南米予選にも数回出場。しかし、2006年の年明けに横浜Fマリノスがオファーを出してマグロンを獲得。日本に行ってしまったマグロンは、ドイツ大会では代表に名を連ねなかった。ワールドカップ終了後、コリンチャンスが横浜に多額の移籍金を提示してマグロンを獲得し、現在マグロンはコリンチャンスの主力としてプレイしている。

 しかし、マグロンを初め、FWアモローゾやDFセーザルなどベテランが加入してもブラジル全国選手権では結果の出ないコリンチャンス。勝ち点を伸ばせず、順位も ( 10月15日現在で ) 降格圏内の17位と低迷している。
 一部からは2部落ちに危機感を示す声もあがっており、地元メディアもこぞってコリンチャンス降格の可能性を報道。これに対して、マグロンが反論した。
 「コリンチャンスのレベルが落ちたという声もあるが、そんなことはありえない。中位に位置するクラブとの勝ち点差は多くなく、逆転は充分可能だ。シーズン終了後に全てが明らかになるだろうが、コリンチャンスの2部降格はありえない」

 コリンチャンスの2部落ちについては、2部に落ちる可能性は30%以上と憂う世論もある。マグロンが否定した通りコリンチャンスが1部残留を達成するかどうかは、残り9試合にかかっている。

2006年10月16日
ブログサイトマップ