ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

サンタ・クルスが今季初勝利。
第11節 サンタ・クルス 2-1 ゴイアス

 ブラジル全国選手権は、ワールドカップ期間中の中断を経て7月12日に再開。7月12〜13日に第11節が行われた。ヘシフィのエスタジオ・ド・アフーダで行われた サンタ・クルス×ゴイアス は、最下位サンタ・クルスが好調ゴイアスを相手に逆転勝利をおさめ、今季初めて勝ち点3を獲得した。

 試合は、序盤からゴイアスの攻勢で続き、36分にMFソウザのゴールでゴイアスが先制。しかし、その後の絶好機に追加点を奪えずにいると後半サンタ・クルスの反撃を許した。49分にコーナーキックからDFマルシオ・アレモンが押し込んで同点としたサンタ・クルスは、63分にカウンターからFWマルシオ・ミシリッカのミドルシュートが決まって逆転に成功。ゴイアスの猛攻をしのぎきり、見事ホームスタジアムで今季初勝利を飾った。

 サンタ・クルスは第10節まで全く勝てなかったが、11戦目にして今季初勝利。チームのムードもよくこれで変われる可能性もある。次節は17位フォルタレーザ。連勝といきたいところだ。

 対するゴイアスは先制した後、多少相手を軽くみていた感があった。前半の立ち上がりとは打って変わって後半は緩い守備で2失点。リーグ再開の初戦で星を落としたのは痛い。


ブラジル全国選手権 2006 第11節 (12/07/2006)
サンタ・クルス 2-1 ゴイアス
グット GK アルレイ
アドリアーノ
バウジソン
マルシオ・アレモン
( バレンサ )
オズマール
DF クレーベル
レオナルド
ハファエウ・ジーアス
ビットール
アウグスト・ヘシフィ
ジュニオール・マラニョン
ワシントン
( チアーノ )
カッシオ
MF ダニーロ・ポルトゥガウ
ファービオ・バイーア
ウーゴ・レオナルド
( ラウー )
ジャジウソン
( ジョンソン )
マルシオ・ミシリッカ
( ミランジーニャ )
ネネー
FW ウェウリントン
ソウザ
( ノナット )
マルシオ・アレモン 49
マルシオ・ミシリッカ 63
ゴール 36 ソウザ
アドリアーノ
ジュニオール・マラニョン
カッシオ
イエロー
カード
レオナルド
ハファエウ・ジーアス
ビットール
ダニーロ・ポルトゥガウ
ジャジウソン
ジョンソン
マウリシオ・シモーエス 監督 アントーニオ・ロペス
主審; ワシントン・ジョゼ・アウベス・ジ・ソウザ
スタジアム; エスタジオ・ド・アフーダ ( ヘシフィ )
ブログサイトマップ