ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

マルシーニョの皮肉発言

 パウメイラスに所属するMFマルシーニョが、かつてチームを率いていたエメルソン・レオンへの皮肉を含めて現在のチッチ監督を称賛した。

 マルシーニョは、1990年代後期にコリンチャンスで活躍したセカンドストライカータイプの選手で、2004年にはサンカエターノで獅子奮迅の活躍をみせた。当時の監督だったペリクレス・シャムスカ ( 現大分トリニータ監督 ) に「天才」と言わしめた男は、昨年パウメイラスに引き抜かれた。以後、パウメイラスでも主力として活躍している。

 そのマルシーニョは、現在パウメイラスを率いているチッチ監督を深く信頼している。ワールドカップ開幕直前に右足の筋肉を痛めたため、再開後のリーグではまともに試合に出られていないが、「チッチ監督はチームに規律と自立心をもたらしている。彼のような人格者の指導があれば、ぼくももっと成長できるような気がする」とチッチを絶賛している。
 さらに「怒ってばかりだった昔の監督とは大違いだ」とエメルソン・レオンを皮肉った。

 メディアを介してレオンへの皮肉を唱えたマルシーニョ。パウメイラス×サンカエターノの一戦では、両者のいがみ合いが見られそうだ。

2006年7月26日
ブログサイトマップ