ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

アンドレ・レオーニ、コリンチャンスへ
MSI のコリンチャンス大改造計画 第21弾

 コリンチャンスが、クルゼイロからDFアンドレ・レオーニを獲得したことを公表した。ジェニーニョ監督の要望によって実現したものだった。

 アンドレ・レオーニこと、アンドレ・アウグスト・レオーニは、1979年生まれの27歳。184cmの長身を生かした屈強な守備に定評があり、かつてはヴィチェンツァ、ティエーネなどイタリア・セリエAでもプレイしたことがある選手だ。昨年はゴイアスの主力として活躍。力を認められて今年はクルゼイロに移籍していた。的確な状況判断と空中戦に強い点が魅力のセンターバックである。

 コリンチャンスのジェニーニョ監督は、就任当初からディフェンスの補強を強く唱えてきた。昨年ゴイアスでアンドレ・レオーニを使っていたジェニーニョ監督にとって、同選手は是非とも欲しい人材であったようだ。ジェニーニョの主張が MSI を動かし、今回の移籍成立に至ったのであった。
 アンドレ・レオーニは「あのジェニーニョから信頼されていることを光栄に思うし、コリンチャンスでプレイできることにも喜びを感じている。チームの役に立てるよう、真剣にプレイしていきたい」と抱負を語った。

2006年6月20日
ブログサイトマップ