ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

バグネール・ラブにまつわる話

 サンパウロ州の強豪どころが依然として続けているFWバグネール・ラブ ( CSKAモスクワ ) の獲得交渉。同選手の古巣であるパウメイラスに何らかの動きがみられた。

 バグネール・ラブは2003年にパウメイラスの1部昇格に貢献。2004年も好調を維持し、その夏にはコッパ・アメリカ ( 南米選手権 ) でセレソン入りを果たし、CSKAモスクワに移籍した。2005年には UEFAカップ優勝の原動力にもなった。このワールドカップではセレソン入りを果たせなかったが、ブラジル国内では点取り屋としての評価が高い。

 そのバグネール・ラブを獲得しようと動きをみせたのが、バグネール・ラブの古巣でもあるパウメイラス。サルバドール・ウーゴ・パラーイア会長は、ワールドカップに伴うブラジレイロンの中断中にもロシアへ飛んでCSKAモスクワとの直接交渉を計画しているそうだ。

 そして、サントスも近々動き出すそうだ。マルセーロ・テイシェイラ会長は、バグネール・ラブのロシア移籍のとき関わっていた代理人ジオニージオ・カストロ氏を遣っての交渉を試みているという。

 昨年コリンチャンスがバグネール・ラブの獲得に成功しかけたが、CSKA側にドタキャンされて移籍が取り消されたことがあった。それを踏まえて上記の2チームはそれぞれCSKA側にドタキャンをさせないよう、いろいろと準備をしているとのことだ。

2006年5月29日
ブログサイトマップ