ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

サンパウロ、レアスコ獲得に動く

 今年に入ってDFシシーニョの後釜を探し続けていたサンパウロが、エクアドル代表DFネイセル・レアスコ ( リーガ・デ・キト ) だけに候補を絞った。エクアドル代表がワールドカップで敗退したことを受け、サンパウロのクラブ関係者は直ちにキトに向かい交渉を始めたという。

 DFネイセル・レアスコは、1977年生まれの28歳。170cmと小柄だがスピードに長け、果敢なオーバーラップからチャンスメイクもできる、エクアドルを代表するサイドバックである。そのプレイスタイルは、あのDFシシーニョ ( レアル・マドリー / ブラジル代表 ) に似ており、兼ねてからDFシシーニョの後釜となりうる選手を探していたサンパウロにとっては、格好の"後任"候補だった。
 サンパウロのジュベナイル・ジュベンシオ会長は、リーガ・デ・キトに直接交渉するだけでなく、レアスコ本人にも連絡をとって、サンパウロに来てもらうよう説得しているという。

 だが、リーガ・デ・キトは現在リベルタドーレスを勝ち残っており、しかも準々決勝 1st.Leg ではインテルナシオナウを 2-1 で下している。準決勝や決勝に進む可能性も充分残されているため、リーガ・デ・キト側もすぐにレアスコを手放す気はないとのこと。仮にこの移籍交渉が成立したとしても、レアスコがサンパウロに来られる日は実質的にリベルタドーレス終了後になりそうである。

 サンパウロのムリシ・ハマーリョ監督は「リベルタドーレス終了後でもいいから、是非うちに来てほしい」と述べており、監督、首脳陣総出でレアスコの獲得を試みているようだ。

2006年6月26日
ブログサイトマップ