ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

MSI、パウロ・アウメイダに興味

 チーム立て直しに躍起になっているコリンチャンス。彼らのメインスポンサーである MSI が、かつてサントスで活躍したMFパウロ・アウメイダに興味を示した。

 パウロ・アウメイダは、2002年から約3年間サントスでプレイ。ジエーゴ、ホビーニョら当時の攻撃陣を支えるボランチとして活躍した。現在はポルトガルのベンフィカでプレイしているが、ロナルト・クーマン監督の構想から外れ、現在はベンフィカのサテライトでプレイしている。

 そのパウロ・アウメイダに強い関心を示したのが、コリンチャンスのジェニーニョ監督。ジェニーニョは、コリンチャンス建て直しのために複数の補強選手を候補に挙げている。ワールドカップ終了後にも欧州に移籍するとみられているMFハビエル・マスチェラーノ( アルゼンチン代表 ) の後釜として、パウロ・アウメイダの獲得を真剣に考えているという。

 現在、コリンチャンスはMFマルセーロ・マットスやMFシャビエルがボランチを任されているが、この2人だけでは心もとないのがジェニーニョの本音のところなのであろう。

2006年6月11日
ブログサイトマップ