ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

サントス、ジェイウソン放出か?

 サントスに所属しているFWジェイウソンに放出の噂が出てきた。浮上している話では、シャフタール・ドネツク ( ウクライナ ) にレンタルで移籍するとのこと。

 ジェイウソンは、FWホビーニョ ( ブラジル代表 ) 離脱後のサントスでレギュラーの座をつかんだ若手ストライカー。一時期はホビーニョの穴を埋められるだけの逸材として高い評価を得ていた。ところが、今年に入ってジェイウソンは調子を落とし、サンパウロ州選手権ではわずか2ゴールにとどまった。得点力不足を嘆いたルシェンブルゴ監督は、デ・ニグリス、ホドリーゴ・チウイら選手補強に走った。その結果、ジェイウソンはレギュラーの座を失ってベンチ要因に成り下がってしまった。

 現在、サントスはMFエラーノをウクライナから呼び戻すことに全力を注いでおり、それを実現させるためにはどんな手段も使おうと試みている。シャフタール・ドネツク側にエラーノを手放す了承を得るべく必死なのである。ジェイウソンをレンタルでシャフタール・ドネツクに移籍させる案が出たのも、やむをえないと見るべきか。
 だが、当のジェイウソンは移籍に消極的で「その噂が本当かどうかはわからないけど、できればウクライナにはいきたくない。サントスにいたい」と話している。仮にこの噂が事実で、サントスがこの話を実現させようと考えているのであれば、ジェイウソン本人からも了承を得る必要がある。
 果たしてサントスはエラーノ獲得のためにジェイウソンを手放すのだろうか。

2006年6月19日
ブログサイトマップ