ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

クルゼイロ、ジェオバンニ獲得を目指す

 今季好調のクルゼイロが、さらなる強化策を打ち出した。ベンフィカ ( ポルトガル ) でプレイするMFジェオバンニの獲得を考えているという。

 ジェオバンニこと、本名デイベルソン・マルシオ・ジェオバンニは、1980年1月生まれの26歳。クルゼイロ、アメリカ・ミネイロでの活躍を買われて2003年にベンフィカへと移籍している。クルゼイロ時代には、コッパ・リベルタドーレスの優勝に貢献。その翌年にはコッパ・ド・ブラジルでも大活躍した過去をもっている。

 ポルトガル国内の大手スポーツ紙によれば、ベンフィカはあと1年契約が残っているMFジェオバンニを今月で手放す可能性があると報じた。そこにクルゼイロが食いついたという。ジェオバンニのことをどのクラブよりも高く評価している"古巣"クルゼイロが、彼の引き戻しを狙うのはきわめて自然な流れとみていいだろう。

 現在のクルゼイロではMFワグネールという好調の司令塔が君臨しているが、いつワグネールが調子を崩すかはわからない。そうなったときの戦力ダウンを免れるためにジェオバンニを獲得しておきたいという狙いもあるのか。

2006年6月1日
ブログサイトマップ