ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

FIFA Copa do Mundo 2006 〜 ワールドカップ2006 ドイツ大会 〜

ホジェーリオ・セーニがガーナを絶賛

 先の日本戦にも出場したブラジル代表GKホジェーリオ・セーニが、決勝トーナメントに進出したガーナを絶賛した。

 ワールドカップでグループEに入ったガーナは、強豪チェコを相手に 2-0 で勝利する番狂わせを演じた。この試合での彼らのパフォーマンスについては、ドイツ各紙を初め世界中のメディアが褒めちぎった。そして、ガーナはグループ2位につけて決勝トーナメントに進出。アフリカ勢で唯一のグループリーグ突破を果たした。

 ガーナの躍進について、ホジェーリオ・セーニは「ワールドカップでは毎回意外なチームが躍進するし、それは我々に感動を与えてくれる。今大会では、エクアドルの開幕連勝が驚きを与えてくれたが、それはガーナにも言えることだと思う。ガーナはイタリア、チェコ、USAという強豪ひしめく厳しいグループをよく勝ち上がったと思う。彼らのサッカーは魅力的だね」と絶賛した。

 そのガーナは、決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦することになった。ホジェーリオ・セーニのコメントは、ガーナへのほめ殺し作戦なのか。その真意はわからない。

2006年6月23日
ブログサイトマップ