ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Seleccion de Peru 2006 〜ペルー代表〜

オブリタス、ペルー代表監督に意欲

 リーガ・デ・キト ( エクアドル ) を率いているペルー人のファン・カルロス・オブリタス監督が、今年のワールドカップ終了後にもペルー代表の監督に就任する可能性が出てきた。

 ペルー代表は先のワールドカップ南米予選で8位と低迷し、早々と予選敗退。ペルーサッカー協会は、次のワールドカップ2010南アフリカ大会に向けて着々と準備を進めているところである。

 ただ、実はこの話、協会側からオファーがあったわけではなく、オブリタス氏が自らの希望を述べているに過ぎない。オブリタス氏は次のように語った。
 「神の声が聞こえてきて、私がペルー代表の監督になるよう思し召しを頂戴した。私自身もサッカーに携わるペルー人として、代表監督はやってみたかった職種のひとつ。まだ正式なオファーはないが、やる気はある」

 現在、オブリタス氏はリーガ・デ・キトを率いている。国内ではリーグ制覇を達成し、現在開催中のリベルタドーレスでもチームをベスト8へと導いている。今のところ、オブリタス氏はリーガ・デ・キトを優先に考えているそうだが、リベルタドーレス終了後には結論を出したいとのコメントも残した。
 すべてはまだ仮定の話。しかし、オブリタスの口からこのような発言があれば、当然ペルー協会側も何らかのアクションを起こすはずだ。彼の手腕を以てすればペルー代表の立て直しも可能かもしれない。

2006年5月10日
ブログサイトマップ