ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2006 〜ブラジル全国選手権〜

アントーニオ・ロペスが現場に復帰?

 コリンチャンスの監督を辞任したアントーニオ・ロペス氏が、パウメイラスの監督就任に意欲をみせている。

 アントーニオ・ロペス氏は、ブラジルでも有数の名将。昨年はアトレチコ・パラナエンセを率いて、チームをコッパ・リベルタドーレス準優勝に導いた。また同年終盤にはコリンチャンスの監督に就任し、チームをリーグ優勝へと導いている。過去には2000年に名門バスコ・ダ・ガマを率いてチームをリベルタドーレス優勝へ導き、トヨタカップを戦うべく来日。日本国内でも知る人は少なくない。

 そんな同氏は、エメルソン・レオンの解任などで壊滅状態にあるパウメイラスについて言及。優れた監督を一刻も早く招聘する必要があることを説いた。その上で自身が監督になることも考えていることを明かした。
 「パウメイラスから正式なオファーは届いていないが、クラブの関係者数人が非公式に私を訪ねてきた。偉大なクラブから話をもらって嬉しく思う。正式なオファーが届けば前向きに考える」と話した。

 アントーニオ・ロペス氏は、3月13日にコリンチャンスの監督を辞任して以降、失業中の身。同氏の現場復帰は充分ありうる。

2006年5月8日
ブログサイトマップ