ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Gaucho 2006 〜ヒオ・グランジ・ド・スウ州選手権〜

グレーミオの大型補強プラン

 2年ぶりにブラジル全国選手権1部に復帰するポルト・アレグレの名門グレーミオが、大型補強に乗り出している。

 グレーミオはFWホナウジーニョ・ガウーショをパリ・サンジェルマン ( フランス1部 ) に放出した2002年以降低迷し、2004年には最下位に沈んで2部に降格するという非情な運命をたどった。2年ぶりのブラジレイロン復帰を果たした今季は、2年前と同じ轍は踏むまいとしてチーム力の底上げを図っている。

 グレーミオは早速1人の選手を獲得した。DFウィリアンという選手だが、彼は現在イパチンガでコッパ・ド・ブラジルを戦っている。同杯でイパチンガの戦いが終わったとき、グレーミオに移籍するとのことだ。
 そして、サンパウロにも選手獲得を打診している。MFアレ、MFホージェル、MFファービオ・サントスの3人である。現在のサンパウロは中盤が固定されたメンバーで、ベンチ要員にチャンスはほとんどない。出場機会を求めた3人とグレーミオとの思惑とが一致すれば、移籍は実現する。

 さらに、グレーミオはサントスに所属するある選手に強い興味を示しているという。昨年FCポルトから移籍してきたMFレオ・リーマだ。レオ・リーマは元々グレーミオにいた選手で、チームの2部降格に伴い渡欧したが、ポルトで出場機会に恵まれずブラジルに戻った。現在、ルシェンブルゴ率いるサントスでも主力の一人として重宝されており、レンタルで同選手を所有しているサントスは、完全移籍も視野に入れているらしい。そこに、グレーミオから「返してくれ」との声があがりはじめた。サントスとグレーミオの間で交渉はどのように進むのだろうか。

 仮にこれらの補強が実現すれば、グレーミオのチーム力が底上げされることは間違いない。

2006年4月11日
ブログサイトマップ