ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Primera Liga Argentina 2005/2006 Clausura 〜アルゼンチン1部リーグ〜

好調のファリアスのゴールラッシュ。リーベル、勝利で依然首位の座を堅守。
後期 第14節 リーベル・プレート 3-1 インスティトゥート

 アルゼンチン1部リーグは、4月8〜9日に後期第14節が行われた。首都ブエノスアイレスのエル・モニュメンタルで行われた リーベル・プレート×インスティトゥート は、後半FWファリアスのゴールで勝ち越したリーベルが勝利し、首位の座を堅守した。

 試合は、後半途中までは互角の攻防が繰り広げられた。リーベルは、13分にMFビクトール・サパータのゴールで先制してから少しリズムを落とすと、そこにつけこんだインスティトゥートが反撃に転じる。そして39分、コーナーキックからDFガブリエル・ロボスが決めて 1-1 で前半を折り返した。後半インスティトゥートは好セーブを連発していたGKホルヘ・カランサが相手との接触で負傷して退場。代わりに控えキーパーのロドリーゴ・セルベッティが入ると、立て続けに失点してしまった。61分にFWエルネスト・ファリアスがPKでリードを広げると、72分にもコーナーキックからDFダニーロ・ヘルロが頭で流し、フリーになっていたFWエルネスト・ファリアスが決めて2点のリードを奪い、試合を決めた。

 リベルタドーレスのグループリーグで思わぬ苦戦を強いられているリーベルは、後期リーグとの並行に多少疲労がたまっているようだった。しかし、終わってみれば 3-1 で快勝し、順当に勝ち点を積み上げた。昨季無冠に終わった屈辱をバネに、この後期リーグは本気で優勝を狙っているリーベル。ボカ、ラヌースとのデッドヒートはしばらく続くと思われるが、ここまできた以上優勝を逃すわけにはいかない。鍵を握っているのは、現在好調のファリアスであろう。

 写真; 後半に2ゴール。チームの勝利に大きく貢献したFWエルネスト・ファリアス ( リーベル ) 。


アルゼンチン1部リーグ 2005-2006 後期 第14節 (09/04/2006)
リーベル・プレート 3-1 インスティトゥート
ヘルマン・ルクス GK ホルヘ・カランサ
( ロドリーゴ・セルベッティ )
パウロ・フェラーリ
フリオ・セーサル・カセレス
ダニーロ・ヘルロ
ルーカス・マレーケ
DF レオネル・ピリパウスカス
フランコ・サンチリコ
ガブリエル・ロボス
ワルテル・スニーノ
ルーカス・プシネーリ
( ディエーゴ・バラード )
レネ・リーマ
ビクトール・サパータ
( オスカル・アウマーダ )
MF ウーゴ・バリエントス
パブロ・アニャーニョス
ニコラス・カストロ
( マルセーロ・モレーノ )
ダリオ・ゴンサーレス
ダニエル・モンテネグロ
ゴンサーロ・イグアイン
( ディエーゴ・ブオナノッテ )
エルネスト・ファリアス
FW ゴンサーロ・ベルヘッシオ
セバスティアン・アリエータ
( シルビオ・ロメーロ )
ビクトール・サパータ 13
エルネスト・ファリアス 61
エルネスト・ファリアス 72
ゴール 39 ガブリエル・ロボス
イエロー
カード
レオネル・ピリパウスカス
パブロ・アニャーニョス
ダリオ・ゴンサーレス
ダニエル・パサレラ 監督 ラモン・アルバレス
主審; ファン・パブロ・ポンペイ
スタジアム; エル・モニュメンタル ( ブエノスアイレス )
ブログサイトマップ