ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paranaense 2006 〜パラナー州選手権〜

マテウス、監督辞任を文書で申告

 元ドイツ代表DFのローター・マテウス氏が、今季より就任したアトレチコ・パラナエンセの監督を辞任したいとして、クラブ側に文書で通達していたことが判明した。アトレチコ・パラナエンセの広報によって明らかとなった。

 マテウスの解任については欧州や日本のメディアで大々的に報じられているが、現地ブラジルでは明確な発表は何もない。事実は、マテウス氏はブダペストに住む家族との距離を理由に一時帰国しているに過ぎない。
 だが、当のマテウスはこの家族との距離を強く懸念していたらしく、妻や我が子と離れて暮らさなければならないブラジルでの監督生活に頭を悩ませていたこともまた、事実であるようだ。

 マテウス氏は就任後5試合全勝と、監督としては上々のスタートをきった。しかし、審判団を侮辱したことを理由に謹慎処分をくらった。この謹慎処分がマテウスのやる気を失わせたとする見方が強い。

 まだ正式な結論は出ていないが、アトレチコ・パラナエンセ側もマテウスの要求に応じる姿勢にあるようで、マテウスの監督生活は早くも終焉を迎えそうだ。
 昨年のコッパ・リベルタドーレス決勝で敗れて以降、栄冠から遠ざかりつつあるアトレチコ・パラナエンセ。彼らの真の復活はいつ拝めるのだろうか。

2006年3月21日
ブログサイトマップ