ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Copa TOYOTA Libertadores 2006 〜コッパ・リベルタドーレス〜

予備戦の勢いも持続。ゴイアス、敵地で勝ち点3を獲得。
グループ3 第1節 ウニオン・エスパニョーラ 0-2 ゴイアス

 コッパ・リベルタドーレスは、2月14〜16日にグループリーグ第1節が行われた。チリの首都サンティアーゴのエスターディオ・サンタ・ラウラで行われたグループ3の ウニオン・エスパニョーラ×ゴイアス は、MFダニーロ・ポルトゥガウらのゴールでゴイアスが勝利した。

 試合は、敵地にも関わらずゴイアスがコントロールした。相手を押していたゴイアスは20分、中央から前線に上がったMFダニーロ・ポルトゥガウが落ち着いてゴールマウスに蹴って先制すると、終了間際の86分にはMFファビアーノが追加点を奪取し、2-0 で快勝。勝ち点3をものにした。
 ウニオン・エスパニョーラには、過去にブラジルでプレイした選手が数人いる。MFシエーラはサンパウロで何試合か出場していた。また、FWタピアは2004年にクルゼイロに所属していたが出場機会には恵まれなかった。そのFWタピアが38分に決定的な場面をつくったが点にはつながらなかった。ホームで1点もとれずに敗れたこの結果が、のちに大きく影響しそうだ。

 一方のゴイアスは、堂々たる姿勢で試合に臨み、開幕節で大きな勝利を飾ることができた。リベルタドーレス初出場の重圧もさほど感じていないようだ。ゴイアス州選手権と並行するタイトなスケジュールの中でも、名将ジェニーニョの下、統率がしっかりとれている。MFホドリーゴ・タバタ、DFパウロ・バイエルら昨年の主力が抜けた影響を感じさせないところに、ゴイアスというクラブの成長をみることができる。



 写真; 20分、先制点をマークしたMFダニーロ・ポルトゥガウに駆け寄り喜ぶゴイアスの選手たち。


コッパ・リベルタドーレス 2006 グループ3 第1節 (15/02/2006)
ウニオン・エスパニョーラ 0-2 ゴイアス
ガオーナ GK アルレイ
ノーランブエーナ
トーロ
ミランダ
ロハス
( ビダンホッシ )
DF ホジェーリオ・コヘーア
( アウド )
ジュリオ・サントス
レオナルド
ビットール
レジェス
ペレイラ
アクーニャ
シエーラ
( ハーラ )
MF ファビアーノ
( ハファエウ・ジーアス )
ダニーロ・ポルトゥガウ
ジュリアーノ
( ノナット )
ジャジウソン
ネイラ
タピア
( フェレーロ )
FW ホメーリット
ウェーリトン
ゴール 20 ダニーロ・ポルトゥガウ
86 ファビアーノ
レジェス
ペレイラ
アクーニャ
イエロー
カード
ホジェーリオ・コヘーア
ジュリオ・サントス
ジュリアーノ
ノナット
主審; カルロス・トーレス ( パラグアイ )
スタジアム; エスターディオ・サンタ・ラウラ ( サンティアーゴ )
ブログサイトマップ