ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2006 〜サンパウロ州選手権〜

運に見放されたサントス、格下に思わぬ1敗。
第7節 ポルトゥゲーザ・サンチスタ 2-1 サントス

 サンパウロ州選手権は、2月4〜5日に第7節が行われた。サンパウロ州サンカエターノのエスタジオ・アナクレット・カンパネーラで行われた ポルトゥゲーザ・サンチスタ×サントス は、格下のポルトゥゲーザ・サンチスタがサントスを相手に価値ある勝ち点3を獲得した。

 試合は、サントスの不運が波乱の結果をもたらした。14分、DFルイス・アウベルト ( サントス ) のミスに乗じてボールを奪ったFWレオ・ミネイロが、カバーに入ったDFフリオ・マンスール ( サントス ) を抜き去って角度のないところからシュート。GKファービオ・コスタもこれを止めることができず、ポルトゥゲーザ・サンチスタが先制した。この1点で優位に立ったポルトゥゲーザ・サンチスタは、61分にも追加点を奪取。失点を1に留めて貴重な勝ち点3を奪い取った。

 この日のサントスは、あまりにも不運だった。前半7分、今のサントスにおいて重要なゴールゲッターであるFWジョナスが左ひざの靱帯を損傷してピッチを退いた。14分に許した失点はDFルイス・アウベルトのミスによるものだったが、フライ気味のパスを頭で跳ね返そうとしたとき、太陽の光が目に入ってしまい正確にヘディングできなかった。18分には、MFレオ・リーマの右からのクロスを、中央で待っていたFWホドリーゴ・タバタがボレーで叩くも、ボールはクロスバーを直撃。同点にはできなかった。
 この敗戦で勝ち点を伸ばせなかったサントス。順位は4位を維持したが、優勝争いをする上では痛い1敗であるはずだ。

 写真; 14分の被先制弾を「アシスト」してしまったDFルイス・アウベルト ( サントス ) 。自分のミスによる失点に合掌して謝る。


サンパウロ州選手権 2006 第7節 (05/02/2006)
ポルトゥゲーザ・サンチスタ 2-1 サントス
ホナウド GK ファービオ・コスタ
マルコ・アウレーリオ
ジョエウ
マウロ・マガリャエス
ジャイウソン
DF ファビーニョ
ルイス・アウベルト
フリオ・マンスール
クレーベル
エメルソン
ジュリオ・セーザル
アレックス・シウバ
ホドリーゴ
( カルリーニョス )
MF クラウディオ・マルドナード
クレーベル・サンターナ
レオ・リーマ
( ネト )
ホドリーゴ・タバタ
ホドリギーニョ
( ダニエウ )
レオ・ミネイロ
( ファボン )
FW ジョナス
( ジウマール )
ガウボン
( ヘイナウド )
レオ・ミネイロ 14
ジュリオ・セーザル 61
ゴール 69 ルイス・アウベルト
ジャイウソン
レオ・ミネイロ
マウロ・マガリャエス
イエロー
カード
ホドリーゴ・タバタ
ネト
ヘイナウド
主審; アンセウモ・ダ・コスタ
スタジアム; エスタジオ・アナクレット・カンパネーラ ( サンカエターノ )
ブログサイトマップ