ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Gaucho 2006 〜ヒオ・グランジ・ド・スウ州選手権〜

グレーミオの仰天強化プラン

 ブラジル全国選手権で1部に返り咲いた名門グレーミオが密かに移籍交渉を行っていたと、ブラジルのテレビ局 SportTV が報じた。なんと元ブラジル代表のFWヒバウドにオファーを出していたようだ。

 ヒバウドは、1990年にサンタ・クルスでデビュー。以後、モジ・ミリン、コリンチャンス、パウメイラス、デポルティーボ・デ・ラ・コルーニャを経て1997年からスペインのバルセロナで活躍した。長い脚を武器に、フリーキックや深くえぐるフェイント、バイシクルシュートとアクロバティックなプレイで見る者を魅了した選手で、2002年にはブラジル代表の一員として戦い、ワールドカップで優勝している。

 2003年11月19日にクリチーバで行われたワールドカップ南米予選を最後に代表での出場機会はなくなり、現在オリンピアコス ( ギリシャ ) でプレイしているヒバウドだが、グレーミオからのオファーを受け、前向きに検討しているという。

 先月末を以って欧州の移籍市場が閉鎖されたため、ヒバウドの移籍が実現するのは早くて7月以降になるようだ。
 屈辱の2部降格を味わいながら1年で再び全国選手権1部に返り咲いた名門。あの屈辱を繰り返したくないと思うクラブの意図は、明確だ。

2006年2月1日
ブログサイトマップ