ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Carioca 2006 〜リオ・デ・ジャネイロ州選手権〜

クラシコで敗れたバスコ・ダ・ガマの監督の心境

 先のリオ・デ・ジャネイロ州選手権でボタフォゴとのクラシコで 3-5 と大敗した名門バスコ・ダ・ガマ。同クラブを指揮するヘナット・ガウーショの心境が語られた。

 「今の我々のチーム状態は、悪いわけではないが断じて良くもない。選手の起用についてもかなり悩んでいるところだ。今のところ私の頭の中では、2トップ ( FWアレックス・ジーアス、FWホマーリオ ) 以外はほぼ白紙の状態。残り9つのポジションも早く固めていかなければ…」。

 つまり、前線の2人以外の選手には、レギュラーが保証されていないということである。保証されていないポジションには、ベテランMFファービオ・バイアーノの名前も含まれている。
 ファービオ・バイアーノは、2004年に ( MSIがスポンサーになる以前の ) コリンチャンスで、昨年はシーズン途中までフルミネンセでそれぞれ活躍してきた。これといった武器はないが、持ち前の精神力と運動量で中盤を支えられる選手。
 そんな彼でさえも、ヘナット・ガウーショを見初めるには至っていないという。バスコ・ダ・ガマの悩みは思いのほか深い。

2006年1月23日
ブログサイトマップ