ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2005 〜ブラジル全国選手権〜

大勝のパウメイラス、リベルタドーレス出場権は見えた??
第40節 ポンチ・プレッタ 2-6 パウメイラス

 ブラジル全国選手権は、11月19〜20日に第40節が行われた。サンパウロ州カンピーナスのエスタジオ・モイセス・ルカレッリで行われた ポンチ・プレッタ×パウメイラス は、後半から怒涛の猛攻で得点を量産したパウメイラスが大勝した。

 試合は、前半と後半とで全く異なる内容になった。18分にFWチコのゴールでポンチ・プレッタが先制したが、33分にはパウメイラスが先制したが、その5分後に同点に追いつくなど、前半は得点、内容ともに互角だった。パウメイラスが相手に牙をむいたのは64分からだった。FWワルレイのゴールで勝ち越したパウメイラスは、73分にMFジュニーニョ・パウリスタが、79分にもFWワシントンがゴールを決め、4-1 と試合を決定づけた。85分にMFイザイーアスのゴールで2点差とされたが、終了間際にも2点を加えたパウメイラス。終わってみれば、6-2 の大勝だった。

 ポンチ・プレッタは今季上半期の勢いをすっかり失い、今では降格間近の16位と、衰退ぶりがあまりに顕著すぎる。現東京ヴェルディ1969監督のバドン ( オズワウド・アウバーレス ) 監督を放出したのをきっかけに、全く勝てないチームになってしまった。バドンありし頃のポンチ・プレッタは当時、ブラジレイロンで首位を独走していたのだ。この現実を、クラブ首脳陣はどのように受け入れるのだろうか。残り2試合を連勝すれば1部残留が確定するが、ポンチ・プレッタの次節の相手は首位コリンチャンス。降格への不安は依然消えない。

 パウメイラスは、来年の動向をも左右する貴重な勝利を得た。エメルソン・レオン監督を信頼するイレブンの攻撃力はすさまじく、この日6点のゴールラッシュを披露。これで勝ち点を67まで伸ばしたパウメイラスは、4位フルミネンセに勝ち点1と迫った。パウメイラスには、リベルタドーレス出場権を奪取する可能性が残されている。必ずや、彼らは最終節まで気を抜くことなく戦うことだろう。

 写真; この日6点を奪って大勝したパウメイラス。10番はMFジュニーニョ・パウリスタ ( 元ブラジル代表 ) 。


ブラジル全国選手権 2005 第40節 (20/11/2005)
ポンチ・プレッタ 2-6 パウメイラス
ラウロ GK マルコス
ヒスッチ
( アンドレ・シウバ )
ガレアーノ
ハファエウ・サントス
ブルーノ
DF アンドレ・クーニャ
ダニエウ
カルロス・ガマーラ
ファビアーノ
( ルッシオ )
アンジェロ
エベルトン
イザイーアス
エウソン
( ハファエウ・ウェッタ )
MF コヘーア
クリスチャン
( バイアーノ )
ジュニーニョ・パウリスタ
ジエーゴ・ソウザ
( ワルレイ )
エバンド
チコ
( ダニーロ )
FW マルシーニョ
ワシントン
チコ 36
イザイーアス 85
ゴール 33 ダニエウ
64 ワルレイ
73 ジュニーニョ・パウリスタ
79 ワシントン
89 バイアーノ
92 ワシントン
ガレアーノ
イザイーアス
イエロー
カード
ファビーニョ
クリスティアン
ジエーゴ・ソウザ
エバンド
ダニーロ
レッド
カード
主審; ジュリアーノ・ボッザーノ
スタジアム; エスタジオ・モイセス・ルカレッリ ( カンピーナス )
ブログサイトマップ