ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Brasileiro 2005 〜ブラジル全国選手権〜

マルシーニョ不在も何のその。好調パウメイラス、ゴイアスをも倒す。
第28節 パウメイラス 3-1 ゴイアス

 ブラジル全国選手権は、9月24〜25日に第28節が行われた。サンパウロのエスタジオ・パルケ・アンタルチカで行われた パウメイラス×ゴイアス は、終始試合をリードしたパウメイラスが、ホームで無難に勝利した。

 試合は、好調な者同志、互いの出方をうかがう慎重な立ち上がりをみせたが、ボールはパウメイラスが多くまわしていた。そして41分、DFアンドレ・クーニャのクロスのこぼれ球を拾ったMFジュニーニョ・パウリスタがミドルシュートを放った。ボールは美しい弾道を描いてゴールマウスに吸い込まれた。後半にも、MFジエーゴ・ソウザ、FWワシントンのゴールで計3点を奪ったパウメイラスが、難なく勝ち点3を得た。ゴイアスは、63分にDFアンドレ・ジーアスのヘディングで1点を返すのが精一杯だった。

 パウメイラスは、好調のFWマルシーニョを欠く布陣で臨んだ。ここまでの彼らの好調の最大要因はエメルソン・レオン監督の存在だが、ピッチ上ではマルシーニョの活躍なくして、今日の好調はありえなかった。その“主軸”不在の中で、しかも好調ゴイアスを相手に堅実に勝利できたのは非常に大きい。上位5者にとりこぼしがないため、依然6位のままではあるが、今後もパウメイラスから目が離せない。

 対するゴイアスは、勝てば首位に勝ち点差1と迫れただけに、悔しい敗戦になってしまった。この日はベストの布陣で打倒パウメイラスを狙い、決して悪い戦いはしていなかった。2点以上を奪う機会もあったが、GKセルジオ ( パウメイラス ) に幾度となくシュートを跳ね返されたゴイアス。この日は相手が悪かったと割り切るしかないだろう。

 写真; 勝負を左右する2点目のゴールを決めたMFジエーゴ・ソウザ ( パウメイラス ) 。


ブラジル全国選手権 2005 第28節 (24/9/2005)
パウメイラス 3-1 ゴイアス
セルジオ GK アルレイ
アンドレ・クーニャ
ダニエウ
カルロス・ガマーラ
ファビアーノ
DF アンドレ・ジーアス
アンドレ・レオーニ
ホジェーリオ・コヘーア
パウロ・バイエル
マルシーニョ・ゲレイロ
コヘーア
ジエーゴ・ソウザ
( ペドリーニョ )
ジュニーニョ・パウリスタ
MF クレーベル・ガウーショ
クレーベル
( ジョルジ・ムッチ )
ホドリーゴ・タバタ
ジャジウソン
( ルシアーノ・アウメイダ )
ワルレイ
( ワシントン )
ジオイーノ
( ホージェル )
FW ホニー
( ドドー )
ソウザ
ジュニーニョ・パウリスタ 41
ジエーゴ・ソウザ 56
ワシントン 92
ゴール 63 アンドレ・ジーアス
イエロー
カード
パウロ・バイエル
クレーベル・ガウーショ
ジョルジ・ムッチ
主審; ワグネール・タルデッリ・アゼベード
スタジアム; エスタジオ・パルケ・アンタルチカ ( サンパウロ )
ブログサイトマップ