ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Notícias de Seleção 〜ブラジル代表ニュース〜

グスターボ・ネーリらが代表に復帰。エラーノは選考落ち。

W杯南米予選のブラジル代表 招集メンバー発表

 ブラジル代表監督のカルロス・アウベルト・パヘイラ氏は、3月26,29日に行われるW杯南米予選に向けた代表メンバーを発表した。

 現在予選首位を宿敵アルゼンチンに奪われての2位ブラジル。 連戦となる第12〜13節で勝ち点6を計算している同代表には、 国内から4人が名を連ねた。この数字は、最近のセレソンではきわめて多いものである。
 前回の南米予選第11節 ( 2004年11月 ) と比較して変わった点を挙げるとするなら、 DFホッキ・ジュニオール ( バイヤー・レーファークーゼン ) 、 DFベレッチ ( バルセロナ ) らが選考漏れしたことと、 先の香港戦で2ゴールをマークしたFWヒカルド・オリベイラ ( ベティス ) をはじめ、 DFグスターボ・ネーリ ( コリンチャンス ) ら 所属クラブで最近調子の良い選手が選ばれたことが、大きな変化と言えるだろう。

 パヘイラ監督は普段ブラジル国内で生活しており、 肉眼なり映像なりで目にすることができるのは、 南米および西欧にいる選手に限られている。 そのため、ウクライナのシャフタール・ドネツクへ移籍したMFエラーノが 代表に選出されなかったのは、致し方ないことである。 仮にエラーノが今もサントスに残っていれば、代表に選出された可能性はあったと言えよう。
ブログサイトマップ