ここは、南米サッカーサイトです。   ブログサイトマップ

Campeonato Paulista 2005 〜サンパウロ州選手権〜

優勝マジック1! サンパウロ、優勝にまた一歩近づく。
第15節 サンパウロ 3-1 サント・アンドレ

 サンパウロ州選手権は、3月26日に第15節が行われた。モルンビーで行われた サンパウロ×サント・アンドレ は、FWジエーゴ・タルデッリの2ゴールなどで首位のサンパウロが快勝。しかし、同日に2位のサントスも勝ち点3を得たため、サンパウロの優勝は次節以降に持ち越しとなった。

 リベルタドーレス出場同士となったこの対決は、4分にFWグラフィッチのシュートを最後はFWジエーゴ・タルデッリが押し込んでサンパウロが先制。42分にPKをGKホジェーリオ・セーニが確実に決めると、52分にはFWジエーゴ・タルデッリがこの日2点目となるゴールを決めて、サント・アンドレの息の根を止めた。

 2位サントス、3位コリンチャンスもそれぞれ勝ち点3を積み上げたため、サンパウロの州選手権優勝は次節以降に持ち越された。だが、ここからサンパウロは残り4試合で1勝すれば、2位以下の成績に関係なく優勝が確定する。次節のポルトゥゲーザ戦で勝ち点3を得ることができれば、その次の節のサントス線を楽に臨めるだけに、サンパウロにとっては次節が大きな山場となりそうだ。

 対するサント・アンドレは、一人気を吐いている点取り屋のFWサンドロ・ガウーショを除くと、ここ最近調子が下降線をたどっている。リベルタドーレスでつまづいた悪い流れを断ち切れないまま州選手権に臨んでいるようで、ここ数試合では結果も思わしくない。昨年のコッパ・ド・ブラジル優勝で得た自信を無にしないためにも、目の前の試練をひとつひとつこなしていくしかない。

 その他の試合では、2位サントスがFWデイビッジのゴールでインテル・ジ・リメイラに辛勝。3位コリンチャンスは、MFロシネイの2ゴールなどでウニオン・バルバレンセを 3-1 で下している。また、パウメイラス、サンカエターノら、ブラジレイロン1部勢もそれぞれ勝利をおさめた。

 写真; この日2ゴールのFWジエーゴ・タルデッリ ( サンパウロ ) は、得点ランキング堂々の首位を走っている。

ブログサイトマップ